MacBook Proを2週間使って感じた正直な感想

MacBook Proを使ってみて感じた感想

f:id:yuketsugo:20190220195732j:plain

 MacBook Proが家に届いて約2週間たちました。実際にMacを使ってみて感じた感想は。。

使いやすい!。。。ただただ使いやすい、これに尽きますね☺️

 

 

 他の人の意見を見ていると「MacOSは使いづらい!」という意見もちょくちょく見かけましたが、僕はどちらかというとWindowsの方が難しく感じましたね

 

使いやすいと感じるのはスマホiPhoneだからだと思います(多分)

デフォルトで入っているアプリもiPhoneとほぼ同じですし、ネットを開くときもiPhoneと同じくサファリからですのですぐ慣れました笑

 

なので iPhone使ってる人はMacにもすぐ慣れると思います。

 

Windowsから引っ越してきてちょっと驚いたことあるんですけど、Macて右クリックないんですよね。

 

ここ結構注意なんですけどWindowsの場合クリックする際は

チョンとマウスパッドに触るくらいで良いんですけどMacの場合だとマウスパッド全体がボタン式になっているためクリックする際は少し力を入れて押さないと反応しない仕様になっています。

 

ちなみにMacコピーアンドペーストなどをする際はコマンドキーを使います。

コピーの場合だと「 command + C 」

ペーストの場合は「 command + V  」

で、できます。

 

f:id:yuketsugo:20190220202918p:plain


 Macのデスクトップはこんな感じで、基本的にアプリとかは下に並びんで、ファイルとかはWindows同様、デスクトップ中央に置いたりできます。

僕個人的には下で全てのアプリを確認することができるのはオシャレだな〜と感じました

 

僕も自分用のPC買うときはWindowsMac、相当悩んでMac買いましたが普通に使う分にはどっちも大して変わんないです😅

 

 

ただMacは、シェア率がWindowsより少ない分ウイルス感染とかもないですし、初心者が下手にいじったらエラーが起きるようなものも手の届かないところへ置かれているので、使いやすさで選ぶなら断然Macをオススメします!

 

この記事を見た方はこちらもどうぞ

 

yuketsugo.hatenablog.com