【日韓問題】何故韓国は敵を作りまくるのか

何故韓国は敵を作りまくるのか

韓国と仲の悪い国はたくさんあります。例を上げると

台湾、ベトナム、フィリピン、タイ、カンボジアインドネシア、マレーシア、中国、インド、パキスタンカタールバーレーン、ドバイ、キルギス、オーストラリア等。

と、省略しましたがwikiを参照するともっといます。では、何故敵を作りたがるのか

まず結論から言うと価値観の違いです。

 

ではどういう風に価値観が違うかと言うと、

「他国が自国より優れているのは許せない。自分達の国より下であって欲しい」

これが韓国の思想であり、願望でもあります。

まるでベジータのような考え方をしていますよね。

 韓国が歴史を都合の良いように捏造しているのもこの思考の為です。

 

日韓関係が悪い訳

もともと韓国は反日で1つの国としてまとまって団結してたので、建国当初から日本と仲が悪かったです。

 

日本は、当時アジアでも底辺だった韓国、中国に経済面で豊かになってくれれば反日も収まってくれるだろうと思い、経済援助を多額に支払っていたのですが、それが逆効果となり相手を助長する結果になりました。

 

戦後からずっと日本が一歩引いて配慮をしてきた積み重ねが、相手には「自分達が弱いから頭を下げているんだ」と捉えられてしまいます。(18日に報じられた「盗人猛々しい」発言がいい例)

 

慰安婦問題をきっかけに韓国の異常性が本格的に伝わり、両国の溝はさらに深くなりました。