バイトを辞める時に有効な理由4選

こんにちは!実は今日5ヶ月続けてきたバイト先に辞める宣言してきました。僕の他にもバイトを辞めたいけど何て言えばいいか分からないという人向けにバイトを辞める時に使える言い分を4つ考えてみました!

 

 

勉強を理由にする

定番中の定番、でも学生ならこの理由で辞めるのが1番最強だと思います。かくい

う僕もこれを理由にして辞めたので学生の方ならあれこれ考えずこれで貫き通せば

良いと思います!学生で1番大事なのは勉強だということをバイト先の社員さんも

重々理解しているはずなのですぐに納得してくれるでしょう。

 

 

 

先生にバイトしているのがバレたと言う

普通にバイトを辞めると言っても空いた人数を確保するための期間が必要なので、

バイトを辞めると言ってから最低でも1ヶ月間は辞めれません。ですがこのやり方

なら即辞めれるので今すぐにでもバイトを辞めたい方にはオススメです。基本的に

高校はバイト禁止のところが多い(私立は特に厳しい)ので社員さんも納得してく

れる方は納得してくれるでしょう。「学校に許可取ってからバイトしろよ」とツッ

コマれたら終わるので度胸がある方はぜひ試してみて下さい。

 

 

 

引っ越しすると言う

 この理由は自分の中で最強だと思っています!たとえ嘘だとしても確認のしよう

がないですし、いつまでに辞めるかも自分で決めれるので、かなりオススメです!

 

 

 

就職先が決まったと言う

フリーターさんならやはりこれに限りますね。これもいつまでに辞めるか自分で決

めることが出来るのと、就職先が決まったと社員さんに報告すれば社員さんもきっ

と喜んで応援してくれるはずなので一石二鳥です。フリーターさんならもはやこれ

一択だと思いますよ。

 

 

 

 

しめくくりに

ここまでバイトを辞める理由について書いてきましたが、実際社員さんにとってバイトが辞めるというのはいつものことなので案外簡単に納得してくれます。要は理由なんてなくても辞めるという意志さえ見せれば良いので、まずは話を打ち明けるところから頑張ってみましょう!そこまで行ければ自由な生活が待っていますよ!